【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

美容室2軒はしごで美容師さんの集中力を引き出した話とサロン専売品シャンプー

美容師さんもね、

 

新人教育しながら、カットにカラーにストパ…とパラレルでこなすとなると…

 

やっぱり、上手くいかないみたいでしてね。

 

前回、そんな感じで心あらずな美容師さんに、懸命になりたいイメージ伝えたものの…

 

あれこれ頼みすぎたのだなぁと反省しました。

 

そんなわけで、美容室をはしご。

 

まず、1軒目は行きつけの美容室で、ここではカラーのみをお願いしました。

 

まぁシャンプー、ブローはデフォでついてくるから、

 

厳密には、カラー&シャンプー、ブローですね。

 

トリートメントは、なんだかベターっとなる気がして、すすめられたけれど断りました。

 

それで、やっぱり大正解。

 

美容師さん、カラーだけだとカラー1本で仕上げなきゃならないから、気を抜けないという感じで…集中して施術してくださいました。

 

おけげで、くせ毛にいいサロン専売シャンプーを教えていただき、帰りがけに購入。

 

何かしら、売り上げ上げなきゃならないのでしょう…、よすぎて本当は紹介したくない秘伝シャンプーを教えていただきました。

 

そして、2軒目の美容室では、カットと前髪パーマをお願いしました。

 

スタイルをかえたかったから、カットは別の人がよかったのです。

 

前髪パーマはカットとのバランスもあるから、セットでお願いするのはノイズにはならなそうですよね。

 

こちらの美容室は、知る人ぞ知るという感じの、静かで目立たないところにしました。

 

カットしてくださったのは、初老の超ベテラン美容師さん。

 

うんうん、やっぱり、カットのことに集中できたからか、、

 

とても丁寧にカットしてくださり、仕上がりはとても満足のいくものでした。

 

そして、こちらでも帰りがけにサロン専売品シャンプーを紹介されまして、

 

1軒目の美容室で購入したシャンプーとコンセプトは使い方は似ているけれど、また違った感じのものでして、

 

スタイルの仕上がりがとても上手で満足したので、こちらのシャンプーも購入してみました。

 

2軒目の美容室で購入したもののほうが、どちらかというと髪によりやさしそうで、コスパがよいです。

 

こちらから、今日、早速、使ってみようと思います。