【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

渡る世間は鬼ばかり...身近な枠外?

渡る世間のスペシャルやってますね。


f:id:keefir:20190916222303j:image

家事、育児放棄して見ております。

 

一番、驚いたのが

 

サツキが幸楽を引退してスマホでSNSデビューしたところ

 

料理しているところを動画でアップしたりして、オモロー。

 

実は、ウチの母がサツキみたいな人で...

 

まぁ、父が他界する少し前からマズイと思ったのか、

 

サークル活動はじめたりしてるところは、少し違うけど、だいたい同じような感じなんですね。

 

で、この母も、つい数週間前にスマホデビューしたのと、LINEで突然メッセージがきたばかりなのです。

 

カワイイ絵文字つきのメッセージをみて、はじめは成りすましか何かと思って電話をかけて確認してしまったほど…あやしかったです。

 

笑える...、おそらく実家の母も今、渡る世間を見てると思います。

 

動画、やりだしたりして?