【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

冷静になって冷蔵庫の中をのぞいて見たら…

夏休みなのでここのところ毎日のように出かけております。

 

今日、届くはずだったアマゾンフレッシュも配送時間までに帰れないことがわかったのでキャンセルしました。

 

それでも明日の朝は玉ねぎとトマトがどうしても食べたくなったので帰りにまいばすけっとに寄りました。

 

そんなわけで今冷蔵庫の中もスカスカのはず、オーガナイズを兼ねて簡単に拭きお掃除をしました。

 

そして、奥ほうにあったパスタソースがの瓶をの賞味期限を見てびっくり2016年でした…。

 

しかも開封済み。

 

食べよう食べようがいつの間にか捨てよう捨てようになっていたはずなんですけれど、なぜかそのままに忘却の彼方にいってしまっていました。

 

冷蔵庫のオーガナイズ

捨てる直前に中身を出したいので、いつ捨てても良いように手前に出しておきました。