【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2019-04-09から1日間の記事一覧

子どもと一緒に英語のお勉強

4月から、とりあえず、1日2回、きまった時間に基礎英語1を流すようになりました。 先ほど、寝る前に娘をヒザにのせて、ラジオで英語のお勉強をしました。 どこかに習いにいくにしても、自宅での基礎英語は習慣にしていきたいと思います。 最近は、基礎英語…

メルカリ振込申請ルール変更で一律200円でゆれる心

これまで、メルカリの売上金は10,000円を超えると手数料無料で銀行に振り込み申請ができていましたが、 4月23日の15時から、なんと売上金の額にかかわらず、一律200円がかかるようになるらしいという情報を知人から入手し… メルカリからのお知らせメールを確…

片付けが加速するワケ

子どもが、いよいよ小学生になりましたので、 これから、子どもが、お友だちを連れてくるかもしれない、 もしくは、よそのお宅に遊びにいっていろいろと気づくこともあるかもしれない、 家庭訪問もあるかもしれない、 ということで、お片付けが加速中。 なん…

桜の花びら舞う中、自転車で公園へ

学校から帰ると、ちょっとしたことでギャンギャン言い出し...、 子ども、あげく寝落ち... 昼寝なんて久しぶり、 環境が変わって疲れたんだろうな。 予定より一時間遅れで、公園へ...、 桜並木をチャリで... 風で桜の花びらがヒラヒラと...、気持ちいい。 先…