【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

片付けが加速するワケ

子どもが、いよいよ小学生になりましたので、

 

これから、子どもが、お友だちを連れてくるかもしれない、

 

もしくは、よそのお宅に遊びにいっていろいろと気づくこともあるかもしれない、

 

家庭訪問もあるかもしれない、

お片付け

ということで、お片付けが加速中。

 

なんで、いままで捨てるスイッチが入らなかったのか?

 

連日、不思議すぎる物体が多数、目に入るため、都度、ゴミ箱へ。

 

子どものためと思うと、何でもできちゃう親ばかです。

 

玉に瑕なのが、お制作に力を入れていた保育園だったためか…

 

廃材を見るとキラリーンと目が輝き、想像力をかき立てられる娘。

 

Googlehomeの箱をさぁて、捨てようか、とゴミ箱に入れようとしたら

 

ちょっとまって!

 

これで、望遠鏡を作る!

 

と言い出して、

 

よく富士山の五合目とか、観光地においてある箱形のごつい感じの望遠鏡ができあがり、

 

捨てようとするたびに、捨てるなとウルサイので、

 

捨てずにいましたが、

 

1週間の展示期間を経て、本日、処分を断行しました。

 

ゴミ袋から拾ってこないようにしなければ…。