【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

動画撮影のための三脚と台所のお片付け

動画撮影のために、思い切って三脚を購入してみました!f:id:keefir:20190719134532j:image

なんと、3000円もしました。(汗)

 

これ動画撮影だけでなく記念撮影にも使えるのでヘビロテ間違いなし。

 

なので、ヨシとします。

 

何かしらキッチンで作業している場面も撮影できるよう、作業台片付けたりいろいろしました。


f:id:keefir:20190719134925j:image

ついでに換気扇掃除をしようとして、ネジを外してあげてみました。


f:id:keefir:20190719135130j:image

だいぶ汚れていますね(´・Д・)」


f:id:keefir:20190719135154j:image

だけど中央のネジがどうして回らないのでファンを取り外すことができません。

 

なので、お掃除は断念しました。

 

無理に回すと基軸が曲がってしまって音がうるさくなってしまうらしいです。

 

このまま使い続けるしかないようです。

 

ネジが固着するのを防ぐために、こまめにお掃除するとよさそうですね。