【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

AWSセッションとイラレのお勉強

今日は、午前中にAWS基礎知識セッション...、これ1人だと手強そうだったので、約9名ほど巻き込みました。

 

みんチャレ効果は絶大でして、わからんの花が咲いていても、一緒に最後まで話を聴いてくださった方もいたみたいです。

 

えっ?何につかうの?どうするの?って?

 

そりゃぁ、申し込みのときに、自分の属性を選ぶところで主婦というのがなくて、とまどいもしましたよ。

 

そう、なかば聴講生みたいな気持ちで参加してみました。

 

私は、いくつになっても、どんな立場でも好奇心をもちつづていたいのですよね。

 

わからない専門用語のオンパレード、途中ググるも追いつかない。

 

スラスラ話す講師の方の頭の中、どうなってるのー?と心配になるくらいの別世界でした。

 

久しぶりに収集欲、学習欲が満たされました。

 

今年度中にサーバーをAWSに完全移行するのが目標です!

 

午後は気持ちを切りかえて、イラストレーターの勉強を愚直に、教本を丁寧に最初から読みながらサンプルデータ使い、やってみました。


f:id:keefir:20190702170534j:image

なるほど、ショートカットを使うのがコツのようです。

 

セッション1まで終わらせました。明日は2から♪

 

明日は、いよいよKindle本にも、着手するぞ!

 

 

 

www.45heibei.work