【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

投資信託の積み立てを再開しました!

投資信託の積み立てを再開するすると言っておきながら、ずっとしないで、自責の念にかられておりましたが...

 

ようやく先程、積立設定完了しました。

 

作業自体は30分もあれば終わるのに...なかなかどうしてって感じです。

 

3種類ほど設定しました、どれもインデックスですので、手数料無料です。


f:id:keefir:20190619150623j:image

最近の楽天証券ってすごいんですね、ポイントを積立にも使えるというので、ポイント全部使うで積立設定しました。

 

最近、ポイントの使い道に迷うことがあり、期間限定ポイントなんかがあるとカフェでポイント払いして無駄遣いしちゃったりしていたので、大助かりです。

 

今まで積み立てた投資信託についてですが、軒並み大幅プラスでもはやいくら積み立てしたのかがわからなくなっているほどです。

 

そんなに収入はあるわけではなかったので、たくさんは積み立ててはいないはずですけどね。

 

いや、でも、今のところ...なんちゃって起業でお金をスってしまって、預金の方がものすごい目減りしちゃってます。

 

これはちょっと私の投資哲学に反している状態でして、フルタイム復帰すればあっという間に回復するのは分かっているけれど、それだけは避けたくて...。

 

ε- (´ー`*) フゥ、しばらくは、地味に暮らします。