【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

3日目、とりあえず雑巾5枚でお掃除をしてみたら

今日は諸事情から、真っ昼間に雑巾五枚を使って床掃除をしました。

 

ホコリと垢じゃ死ぬわけない派でしたが、心がわり♪

お掃除に目覚めました!

 

昨日も一昨日もしましたからね、お掃除継続日数3日目です^o^

 

そいで、今日驚いたんだけれど、床掃除だけらなら雑巾二枚で済んでしまったということです。

 

えっ、あとの三枚どうしよ(゚ロ゚)

私はしばし悩みました。

 

そっか、別のところ拭けばいいんだよ♪

とものすごく単純なことに気がつき...

 

冷蔵庫の上を、昨日もふいたけど2日連続で(A;´・ω・)フキフキ;;;;;;

電話の受話器の周りを(A;´・ω・)フキフキ;;;;;;

無線LANのあたりのホコリだらけの所を(A;´・ω・)フキフキ;;;;;;

まだまだまだまだ雑巾は綺麗です。

部屋の電気のシェードを(A;´・ω・)フキフキ;;;;;;

玄関の郵便受けを(A;´・ω・)フキフキ;;;;;;

電子ピアノの鍵盤を(A;´・ω・)フキフキ;;;;;;

 

そんなわけで、そこら中を拭いて回りました。

 

結論として、雑巾五枚を毎日続けていると余った雑巾でドミノ倒し的に他の所も掃除をするようになる( ˘ ˘).。o

です。

 

今日は午後から用事があったので、午前中にメールを数通かき、問い合わせをしたり、申請書関係にも進展があり、少しだけ前進しました。

 

そうだ、明日は医療費の計算しないと...。

 

これは儲かる仕事なはずなんだけど、めんどー。


f:id:keefir:20190520191613j:image

干し方はテキトー。

次亜塩素酸ナトリウムで消毒もしましたよ♪