【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2019-04-04から1日間の記事一覧

大惨事!ポタージュスープの鍋をひっくり返しました。

夜のポタージュスープが余ったので、 明日の朝に、自家製ロールパンと冷製ポタージュで朝ごはんにするつもりが... ちょっと急いでいたら、鍋をひっくり返して ドバァ(涙)。 あらゆる所にポタージュが飛び散りました。 掃除をすること、1時間、今やっと落ち…

Dr.コパの開運長財布♪

財布が壊れました。 最近かなり太り気味でしたので、動脈と言えるチャックがしまらなくなりました。 Dr.コパさん、1時期、流行ったけど、今どうなんでしょう? 普通に、Dr.コパの開運財布さんが、売っていて、 意外と使いやすそうだったので、購入してみまし…

ホームベーカリー×オーブンでロールパンを作りました。

生地はホームベーカリーで作ってもらって、ロールパンを焼きました。 ちなみに、ロールパンってかなりの量のバターを使いますね。 ロールパンの成形は9割は、娘が行いました。 二次発酵してる間に外出して帰ってきたのですが、生き物みたいな生々しさが...(…