【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ミスドでホッ

駅を背にして、人の流れに逆行して歩くプチ爽快感。

 

みなさま、いってらっしゃいませ♪

 

これから、満員電車に乗り込む前のキリリと引き締まった表情の皆様の間をすり抜けて、朝ミスド。


f:id:keefir:20190411084741j:image

朝からポンデリング♪

 

うーむ、昨日、歯医者さんでセラミック歯4万円の仮契約してきた...、

 

夫に請求するのも、なんかなぁ...不摂生をバカにされそうで。

 

歯の治療代のために働こうかなぁ。

他にも怪しい歯が2本...総額50万ぐらいはかかりそうだし。

 

おととい、職安に行って検索機をカタカタしてきた。

簿記3級とったからね、その線で検索...。

 

うーむ、歯の問題さえなければ、ちまちまおこづかいで事足りるのだが...。

 

さて、新学期がはじまりまして、

 

登下校で顔合わすことになったご近所ママさん、

同じ保育園だったママさん、

その他ママさん、

 

特定のママといつもつるむのではなく、ひろくユルいつながりでいたいな。

 

お母さん同士のつながりは、いざと言うときに連絡が取れる状態にあればいい気がします。

 

テキストでのやり取りは、必ず誤解を生むから。

面と向かってだって誤解があるんだから。

 

オンラインサロンでもいろいろ見てきているし。

おだやかに静かに愉快に楽しく過ごしたいなぁ。

 

みんなどうしてるの?

 

ちなみにウチの母は仕事していたし、いろいろあってPTAとか子ども会とか、ほとんどやってなかったし避けていたように思う。

 

子ども会の夜の集まりにもほとんど行かなかった。

無意識に感じていた違和感...。

 

PTAは1回は、やらないといけなかったからか、なぜか父がやってたな。

 

今思うと、すべてがつながる。

どうでもいいけど、父の1円まできっちりの明朗会計は、まかせて安心♪と、意外と好評だったと記憶。

 

さて、今日は給食ボランティアにいきますよ。

自分ができる範囲の親切をしようと思ってねー。

 

単発、短時間で終わるから、これならできそう♪

 

それとね、子どもには公文の書写をやらせてみようかなって思ってね。

 

英語でもソロバンでもないの。

 

まずは、日本語をスラスラキレイに書く力。

 

急がば回れかなってね。