【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ワードプレスの編集は、パソコンとタブレット2枚を使っています。

ワードプレスの編集作業ですが、これが結構面倒な作業でして

 

いろいろ試行錯誤しながらやってみてはいますが、

 

やっぱりワードプレスはパソコンで作業するのが1番効率が良いようです。

 

文章のみの編集であればタブレットのSimejiを使って音声入力で対応、

 

画像や表を多用するときには、メインの作業はパソコンで行い、1枚のタブレットで画面を確認し、もう1枚のタブレットで調べ物する使い方で落ち着いています。

リモートマウス

ははは、画面が割れてます

(はりつけてあるガラスシートですけどね。どうやってはがしたらいいのか?わからなくて…)

このときばかりは、文章を入力するときには、いまさらながらリモートマウスを利用しています。

 

2回、同じ文章が入力されてしまったり、使えない面もありますが、消去する作業よりも文がスラスラ入力できるほうがいい。

 

なので、口述したほうが、2、3行のちょっとした短い文章でもリモートマウスがとても活躍します。

 

ローマ字入力でうんうんうなるより、あらけずりな文章をドカッと入れて修正するほうが楽です。

 

ブラウザも立ち上げたときに、すぐに作業に取り掛かれるように、いつも使うタブが開くように設定してみました。