【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

自家製のパンもほどほどに

ここのところ、ホシノの天然酵母で全粒粉のパンを焼いています。


f:id:keefir:20200208104212j:image

ずっしりと重いパンで切りやすいのがいい。


f:id:keefir:20200208104302j:image

種おこしにだけで24時間、焼くのに7時間かかるけど、2時間とか3時間で焼けるパンよりはキリのいい数字なので、寝る前にパンケースをセットしておくだけでよくて、意外と簡単です。

 

パンを焼いておくとちょっと小腹が減った時に甘いお菓子をつままなくて済むようになるし、そのままご飯の主食としても使えるのでとても助かるのだけど、

 

子どもは、イオンで普通に売ってるパンが食べたーいって言うのですよね。

 

最近の市販のパンは味がよくできてますからね...。

 

そりゃそうか...。

 

それと、白い穀物へのあこがれをもつようで、白いパンがいいーと言います。


f:id:keefir:20200208104847j:image

美味しいんだけどなぁ。

 

まだ、酵母があるのでもう少し、継続して様子をみます♪