【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

断食6日めの朝

おはようございます💛

 

断食六日目の朝です。

 

昨夜の夕食に大根おろし食べたおかげで、あのあとから、かなり元気になりました。

 

今朝も、だいぶ楽です。

 

今日も同じメニューで、夕食だけ野菜おろし。

 

お小水のほうは、、相変わらず、素晴らしい泡立ち!

 

夫に、体重をたずねたら67キロで身長163だってさ、、昨年の私の65キロが、いかにヤバかったのかが、冷静にふりかえってみるとわかります。

 

65キロのときは、よくわかってなかったんだよね。

 

そりゃ、、いろいろ不調がでるわけだよ。

 

左足の小指と薬指の爪がちょっとぶつけただけで黒くなって、ずーーーーっと、なおらなかったり、

 

右足の薬指が、木の丸椅子が、コトンと倒れて当たっただけで、骨折したり、、

 

自転車でバランス崩して壁に激突したり、

 

五十肩になったり、

 

着る服がなくて、毎日同じ格好で、オシャレ心も消え失せテンション下がりまくり

 

かなりヤバかったんだ…

 

今は、

 

そーね、

 

52キロ前後キープ時代の服がまだあったので、

 

わお、これもあれも着られる!状態でございます。

 

40キロ代の頃の服は、さすがにほとんど処分してしまっております。

 

オシャレさんだったので、ズボンとかなん本も持ってたの、、捨てちゃったんだよね、

 

あの薄ピンクのパンツかわいかったな、、、

 

この前、青山通り歩いてたら、すごくかわいい服が吊るしてあるお店見つけたの、

 

あの通り、素敵な靴屋さんももバック屋さんもアクセ屋さんもあって、(私の趣味)

 

ここで、全身そろうじゃん!

 

と歩きながら思いました。


f:id:keefir:20240327095931j:image

体重は、52キロに!

 

ひとまず三月中の目標は達成しましたが、このあとゆっくり回復していくので、もう少し落ちるかもしれません。