【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

不明な入金に妄想がふくらむ

昨日、不明な入金について、銀行に調査を依頼しました。

 

昨年と今年、銀行口座に不明な入金記録があるためです。

 

自分でも、調べてみると、

 

どうやら

 

“押し貸し“

 

という悪質な迷惑行為があるらしいです。

 

しかし、これについて今のところ、返済を迫る電話などは一切ありません。

 

法外な金利を取られるのだとか…おぉコワッ

 

それに消費者金融でお金を借りようとしたことも借りたこともありません。

 

詐欺サイトで買い物しようとしてしまって、口座情報を盗まれた可能性はありますが、時期が違います。

 

なので、押し貸しはなさそうです。

 

あと他には、単純に誰かが誰かに本当に送金しようとして、、間違えて入金してしまい、そのまま気づいていないというのが考えられます。

 

これが一番、気分的には軽いです。

 

その他、

ここからは私の勝手な妄想なんだけど、

 

もしかしてもしかしたら、、

 

闇バイトかなにかで雇われた普通の人が、指示役から、私の口座を資金洗浄のために勝手に使っ、お金を振り込ませ、

 

不明な入金に気がついた私が問い合わせてみると、

 

組戻しではなく、今度は別のところへお金を戻して欲しいと言われて…

 

みたい?ことも考えられないだろうか?

 

事実、銀行からは、組戻しには応じても、別の口座への返金要求は断って通報したほうがよいとアドバイスされました。

 

そう、、わたし、1度だけ間違えて振り込みしたことがあって、(自分の口座から自分の口座です。)組戻ししたことあるのですが、 

 

けっこう、手数料が高かったと記憶しております。

 

なので、組戻し高いからこっちでーと誘導されてしまう可能性はあります。

 

組戻しであれば、問題ないけれど、別の口座に私がわざわざ振り込むとなると、

 

不正なお金だった場合、あとあと、私も共犯者と言われても反論できない可能性があります。

 

それから、あと一つ、他の可能性として考えられるのは、、

 

私の日頃のたゆまぬ努力と健気な精神を応援してくれる、あしながおじさんが、

 

そーれ、と振り込みをしているーー???

 

都合よく考えすぎですかねーー?

 

それだったら、まずは、お礼を言いいつつ、お金を返しますと言わねばならないと思います。

 

そして、、、

 

ここまで、妄想したのに、

 

自分が、何かどっかで働いたか投資したかして忘れていての入金だった、、 

 

りして??((^_^;)これがもっとも怖い!

 

調べてみたら、クレカのほうも不明な返金があったことが、わかってきていて、、、

 

なんなんじゃーーーー