【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

アシックスのハダシウォーカーでウォーキングすると…

人生100年時代、、ピンピンころりを目指して、ウォーキングしてます。

 

 

昨年あたりに読んだ『究極の歩き方』に出てきた、ハダシウォーカーを試してみることにしました。

 

足の形は年齢とともに変化するし、人種によっても異なる、

 

足のアーチをホールドして潰さない靴を履くとよいそうです。


f:id:keefir:20230915202204j:image

これ、、ハダシウォーカー、ホールド感、確かにあります。

GORE-TEX防水仕様だから雨の日も快適、濡れない、蒸れない。

 

これまで履いていた靴とはだいぶ違うので、、固くてキツイ靴に感じるのは、ホールド機能によるものなのか?

 

足をホールド固定して、少しずつ足の形に馴染ませていく使用なのかな?

 

日本人の足型に合わせて作られているそうなので、、

 

歩き心地は、足の内ももに力が入る感じで、足の蹴りだしに違いを感じます。

 

足を守ってくれてる感じがします。