【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

1日1捨てと1日1空はセットで行うべきでした。

最近メルカリをちょっとお休みしています。

 

メルカリって、ちょっと出品をしなかったり、ついたコメントに返事をしなかったりすると、

 

表示順位が低くなっていくアルゴリズムなのか?

 

アプリ放置していると、しばーらく静かなんですが、

 

かわりにすっごい昔に出品した商品がいきなり売れたりして、

 

今、その商品、家の中で探索中…

 

見つからないので、新しく買って送ってやろうかどうかってとこまで来ています。

 

それで、収納という収納をカラにしては入れ直す…を片っ端しから行っていると…

 

これ、ちょっと前までは1日一箇所は収納を空にするっていうの習慣にしていた時と比べて、、

 

引き出しをあけると魑魅魍魎…、

 

なんでこれがこんなところに入ってるんだが、みたいなものが結構入ってたりして、、

 

大体の場所はあってるんだけれど、やっぱりお手入れをしないと関係ないものがいつの間にか紛れ込んでいる、

 

そんな感じです。

 

ゴミは毎日、生活しているだけでも、大きな袋が1つはでるわけで、

 

結構捨ててると思ってたんですけれど、

 

やっぱり1日1捨がサボりぎみなため、出てくる出てくる、いらないもの…

 

やっぱり日々の積み重ねって大事です(..◜ᴗ◝..)

 

でもまぁ毎日最低限大きなゴミ袋一個分完成させてるので、

 

かろうじてゴミ屋敷にはならずにいます。

 

捨てる時に思うのが、この作業もやらなくなったらほんとやばいよな、ってことです。