【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2019-10-14から1日間の記事一覧

バザーとメルカリの微妙な関係、今日のメルカリ便2つ発送完了。

最近、バザーの品が集まらないんだって... わたしもバザーに出そうかなと思ったけど、ちょっと待てよ?とブレーキ踏みました。 まず、うちには、バザーに出せるもがあんまりないことに気づきました。 下手すると、わざわざ買ってきてバザーにだすようなこと…

ときどき新しいお店の開拓を...

こちらで、しばし1人の時間を過ごします。 セイロンティー よく通るのですが、1度も入ったことがない喫茶店。 入ってみたら、スタバみたいに混んでいなくて、快適です。 薄暗い店内、ひと昔前のカントリーミュージック レトロな盛り付けのクリームソーダとデ…

遭遇!メルカリの評価の悪い人が悪い評価をつけるパターン

捨てるかツタヤにもっていってもいいかな、と思った絵本。 人気の本だしなぁ、どうだろ? と思って最安値でメルカリに出品。 他にも出品したいものがあったので、続けて出品作業… そうしたら、その作業中に売れちゃったのです。 汚れているページはすべて写…

dtabプロカメラで音声シャッターとタイマーを設定したらめっちゃ便利!

このブログは、dtabのタブレットで書いていることが、多いのですが、写真の投稿が楽なので、写真もdtabで撮影して、そのままブログにアップするようにしています。 しかし、いかんせんデカいので写真を撮る時には、いささか苦労します。 ほら、こんなふに… …