【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

期間限定のポンタポイントを使い切った話

ハピタスポイントをポンタポイントに交換する作業をしていたら

 

いつの間にか期間限定のポンタポイントが入っていることに気づきまして、

 

まず、ホットペッパー限定ポイント500円分を使って、カレーを食べ

 

次に、じゃらんポイント2000円分を使って、ホテルランチ(メイン以外はビュッフェ)食べたのでした。

 

これってポイント付与する側からしてみれば、(それに、いつの間に!!)

 

お1人様ではなくて、誰かしらを連れて行くかして欲しいんだろな、

 

とか、

 

ホテルだったら、ついでに1泊してくれたらいいな、とか

 

リピーターについてなってまた来て欲しいな、とか

 

じゃらんとか、ホットペッパーのサイト内を回遊して、他のやつにも予約してほしいんだろうな、

 

とか、

 

じゃらんとか、ホットペッパーについて忘れないでおいてほしんだろあな、

 

とか、

 

様々なことが頭を駆け巡るのですが、まぁ、気楽におひとり様で♪

(在宅勤務の夫、放りだして…)

 

まぁ、どちらも穴場というか、わりと美味しかったので、リピートしてもよいかもだし、

 

返報性の原理のワナにまんまとハマってしまいそうな気分。

 

ちなみに、ホテルランチのほうは、サラダのところで、ドレッシングの他に岩塩と胡椒?とバルサミコ酢とフルーツ酢とオリーブオイルが置いてあって試したら、美味でした。

 

静かで落ち着いた雰囲気で、何かのおりにはまた利用してもよいかな、と思いました。

(ちーと遠いんですけどね…、ランチはポイントを使ってタダだったけれど、交通費が…。)  

 

カレー屋さんは、わりと近所だったので、こんなとこにこんな美味しいから屋さんがあったのか!

 

という発見はありました。平日でしたが、満席だったし、古いお店ですが掃除は行き届いていたのが好印象でした。