【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

LINEのNFTを買ってみた話

人生折り返し地点、50歳。

 

生まれたての気持ちで、新しいことに果敢にチャレンジしていきたい!

 

というわけで、

 

LINENFTを買ってみましたよ、というお話です♪

 

グリッドマンユニバースのこれとか、
f:id:keefir:20230424195528j:image

ちなみに、グリッドマンユニバースという映画はまだ見てないです。

 

 

まぐろのおしゅしとか?
f:id:keefir:20230424195559j:image

これは、このNFTを保有している間だけ、マグロのおしゅしのLINEスタンプが使えるんだそうです。

 

これまでは、スタンプは売ったり買ったりしたら、それでおしまいだったけれど、

 

これからは自分で買ったスタンプを誰かに売ることが出来て、

 

そうやって取引が発生すると、スタンプを作った人にもロイヤルティーが入るという、

 

画期的なことができてしまうのです。

 

クリエイターにとってはよい話だと思います。