【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

Fire HD 8 Plus(第10世代)でRoblox?

こんにちは♪

今日は、子どもらのゲーム問題についてお話していきたいと思います。

結論、

ゲームを禁止しても、あの手この手を使ってゲームをやろうとする!

これが子どもの本質?

とはいえ、徹底的な鎖国政策は採用せず、

長崎の出島みたいに?

わが家では、小学校入学前からAmazonのFire端末を使わせてます。

はじめは、Amazon FreeTime Unlimitedというキッズ向けのオールインワンの定額サービスで、

小さな子でもできる簡単なゲームをやっていました。

いろいろ意見もあるようですが、適度に飽きる程度のちょうどよいゲームで保護者目線では好感持てました。

でも、やっぱり、

だんだん、物足りなくなってきて、今では定額プランは利用しておらず、

キッズモード画面も嫌がるため、

機能制限(webやメールなどの機能は制限)しながら、大人と同じ画面でRobloxやってます。

Fire HD 8 Plus(第10世代)は最新機種ではありませんが、

ものすごく快適でもないが、ものすごく不快でもない程度に動いているようで、

ギリギリ実用に耐える感じです。

ウチには最新のiPadProはありますが、これと比べるのは酷かと思います。

Fire HD 8 Plus(第10世代)のひとつ前のモデル、Fire HD 8(第8世代)でRobloxやると、かなりストレスを感じます。

Fire HD 8(第8世代)は、私の読書(読み上げ)端末です。

ときどきRobloxの課金アイテムをねだられます。

そのときだけ、Webの制限はずして、Amazonコインを購入して対応しています。

Robloxは、ゲームを作る側にもなれるようなので、作るのほうもやってるようです。

自分の理想のワンダーランド作って遊んでます。

Robloxというゲームをやりたいといいだしたのは、YouTubeの影響です。

もう、こういうことに関しては、子どもは、ほんと目ざといです。

面白そうなものや、流行ものを キャッチする力はスゴいです。

こういうところは見習いたいものです。