【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

Twitterのスペースに参加してみました。

⍨⃝︎ ⍨⃝︎ ⍨⃝︎ムムムム?

 

Twitterにスペースという機能が追加されたらしく(だいぶ前に…)

 

最近、そのスペースにリスナーとして参加するようになりました。

 

いまのところ、私は日本人主催の日本語のスペースに参加していますが、

 

わたしには同じ日本語には聴こえず…、最新のカタカナのIT用語をググりながら耳をダンボにして聞いている状態です。

 

また、あるときには英語圏の方主催の英語が飛び交うスペースに興味本位で参加したときには、何が何だかわからず…

 

英語力のなさを痛感…、そして英語がもっとできれば、もっといろんな情報が入ってくるのになぁと思ったのでした。

 

何はともあれ、Twitterのスペース、最先端の話が聞くことができて、なかなかよいと思いました。