【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ホットクックと冷凍肉団子でかんたん酢豚

今日はホットクック×肉団子で酢豚を作ってみました。

 

肉団子は冷凍ものを使いました。


f:id:keefir:20210423220946j:image

 

【ホットクックで肉団子の酢豚の作り方】

材料

  • タケノコの水煮一袋
  • にんじん1本
  • 玉ねぎ一個
  • ピーマン三個
  • 冷凍肉団子二袋
  • バルサミコ酢
  • しょう油大さじ一
  • ケチャップ大さじ一
  • 片栗粉大さじ一
  • 塩少々


f:id:keefir:20210423222409j:image

本日はこちらの肉団子を使いました♪

 

作り方

  1. たけのこ、にんじん、玉ねぎ、ピーマンを食べやすい形に切ってホットクックの鍋に入れる。
  2. 分量の0.6パーセントの塩、バルサミコ酢大さじ一、醤油大さじ一、ケチャップ大さじ一を入れて手動の2-1かき混ぜありで8分。
    f:id:keefir:20210423222438j:image
  3. 100ccの水で溶いた片栗粉を入れて追加で2分。
  4. 電子レンジで解凍した冷凍団子を入れて混ぜれば出来上がり💛
    f:id:keefir:20210423222506j:image

 

ホットクックで酢豚を作るのは初めてだったので、ちゃんとできるか心配でしたが、ぶじに酢豚になっていました!

 

ものすごく簡単で味もまあまあだったから、また作ろうと思います。٩(๑^o^๑)۶

 

わが家の定番メニューになりそうです。