【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

はたしてルンバとブラーバは狭い部屋でも活躍するのか?

狭い我が家にルンバとブラーバのセットが届きましたヽ(○´3`)ノ


f:id:keefir:20200822202143j:image

箱を並べて置いただけで…、かなりの専有面積。

 

ウチの中がより一層、狭く感じます。

 

ルンバが走れるように、ルンバの基地にもなるようにと

 

棚をメタルラックにして棚下をルンバが掃除して回れるように、準備を進めてきました。

 

途中で、自分で拭いた方が早くないか?

 

ということに気づいて

 

1日2回ぐらい5分程度を自分でする床掃除の時間にあててきました。

 

毎日、自分て床掃除をするにも床か散らかってたらできないんですよね…

 

そして、ほぼ毎日床掃除をするのが習慣化した今(;一_一)

 

ルンバとブラーバ、

 

あなたたちのスペース、もったいないんだけど

 

役にたつらしいから、置き場所をつくるとするわ。

 

こき使いますからね、

 

よろしく。

 

今なら、セット1万円引き。

 

狭いお家なら、このセットで十分。