【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

FujiWiFiを解約して楽天モバイル×Oppo reno Aをモバイルルーターにします。

在宅の日々が続いています。

 

モバイルルーターの出番、めっきり減りました。

 

そこで、fujiWiFiを解約してみました。

 

fujiWiFiには、個人的に愛着はあって使い続けたかったのだけど…

 

わたし、リスクとったぞ!

 

最近、楽天モバイルでOppo reno Aを使いはじめましたので、

 

こちらをモバイルルーターがわりにすることにしたのです!


f:id:keefir:20200517164833j:image

楽天モバイルの速度がこれ!


f:id:keefir:20200517170007j:image

自宅WiFi…

集合住宅はどうしても…なかなか。

 

それで、楽天モバイル、1年間、データ通信料金が無料なんですよ!

 

今回、採用したOppo reno Aのバッテリー容量は6300mAh。

 

これをモバイルルーターにしてテザリングしてしまえばいいのでは?

 

やったー。

 

よーし、iPhoneに挿している格安SIMも解約しようかな?

 

iPhoneとOppo reno Aをつなげれば、通信費ほぼ0円ですよね?

 

わたしの計算あってる?

 

楽天モバイル、かなりおすすめデス!

 

だけど、

 

楽天モバイルは対応している端末が限定されるので、

以下でチェックしてみてくださいね~。

 ↓

対応端末

 

ではでは~。