【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

もろもろの契約をみなおし

もろもろの固定費を見直しています。

 

まず、マネーフォワードを解約。

 

アプリが重いし、なかなかデータを見ることも少なくなったので、もういいかなぁと思いまして思い切って解約。

 

それから、年末、見たいドラマがあったので再度、有料会員になっていたネットフリックスを解約しました。

 

つぎに、地味に課金が続いていたチャットワークを解約しました。

 

もう使っていないグループチャットは思い切って退席して10グループまで減らしました。

 

自分で管理できるのもそれくらいが限度かと思います。

 

こういうのはマメに見直さないとですね♪

 

 

www.45heibei.work