【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

なぜ?アレクサの黄色い点滅を消す方法♪

最近、アレクサのライトリングが黄色く点滅するようになってチカチカ気になって仕方ありません。

 

グクってみたら解決策が見つかりました。

 

備忘録がてら解決方法を動画撮影してみましたので、おヒマでしたらどうぞご覧になってください。

 


どうしよう?!アレクサの黄色い点滅を消す方法♪ - YouTube

 

いかがでしたか?

 

  • 通知は何?
  • 保存されている通知は何?
  • 通知を教えて

 

と聞くと、通知を読み上げてくれるようです。

 

ちなみに動画に出てくるAlexaは、Amazonと呼びけけると応答するようになっています。

 

今回はAmazonで購入したものが届いていますよ、という通知でした。

 

何を購入したのか忘れることがあるので、わりと使えそうな機能かもしれませんね。