【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

お掃除継続56日目エアコンクリーニングと汚出窓

今日は朝イチでエアコンの清掃業者が入るため、出窓を掃除しました。


f:id:keefir:20190711112616j:image

2度目のカビナイトを吹き付け中です。


f:id:keefir:20190711112715j:image

カビナイト大活躍。


f:id:keefir:20190711113959j:image

雑巾は変えたほうがよさそうね。

 


f:id:keefir:20190711112802j:image

カーテンレールは外して拭こう。

 

かかっていたカーテンは一面、真っ黒にカビがはえていたので即廃棄処分しました。

 

そして、今日は朝からエアコンクリーニングの業者さんが来ています。

 

すごいほこりです!
f:id:keefir:20190711113015j:image

シャープのお掃除機能つきのエアコンのはずなのに、この有り様...。

 

ホコリを取り除いてから洗浄...


f:id:keefir:20190711113110j:image

ビニールでカバー


f:id:keefir:20190711113139j:image

真っ黒!!これが洗浄した汚水です。

 

買ってから1度もお掃除したことなかたったので、すごい汚れようです。

 

エアコンも、毎日、洗えたらいいのになぁ...。

 

床掃除はユルユルと継続中です。お方づけも♪

 

 

www.45heibei.work