【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

英語と算数、そしてお掃除12日目

子どもが英語をはじめました。

今週から算数の勉強もはじめて送迎とかしています。

 

今のところ、勉強に関しては、特に早期教育とかそいうのは意識してやってきてないです。

 

それほど、あわてる必要はないかなぁという感じ。

情操教育とか読み聞かせとかは多少、やってきているかな。

 

早く、はじめたほうがよいお子さんもいれば、あわてなくてもいい子もいる、いろいろかと思います。

 

子どもらしく、のびのびと過ごす時間にも学びはたくさんありますから、視野は広くもったほうがいいです。

 

学びの準備ができてからスタートするほうが、吸収力が違うではないでしょうか。

 

 

 

そして、 お掃除継続日数12日目、お風呂掃除、床掃除、ベランダ掃、トイレ掃除除完了。

 

 ちょっと今日は、床掃除が大変だったわ。

なぜだろう?

毎日、床は掃除しているのに…。