【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

猛スピードの母とわたし

朝目覚めると、おにぎり、サンドウィッチ等ができていて、洗濯物も干してある。

 

わたしも猛スピードで仕度をする。

 

その横で、母は家の中をかけずりまわり、保冷バッグをだしてきて、おしぼりを作り...猛スピードで、化粧をして、イェーイv(・∀・*)出来た!

 

と言って、

 

カギ閉めてきてね!

 

とわたしに言い残し、弟の車に乗り込んで消えた。

 

その2分後、わたしのしたくが完了...

 

法事などのもろもろの行事があるときの出かけるときののいつもの情景だ...

 

なんなんだ、なんなんだとムッとしながら、


f:id:keefir:20190502100821j:image

その5分後、わが家の車が出発する...。

 

最近、さすがにわたしの仕度も早まってきているためか、

 

 母のスピードも尋常ではないぐらい早まっている...。