【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

出かける前の掃除でシャキッと目覚める

朝、起きたらとりあえず掃除。


f:id:keefir:20190520211718j:image

場所はどこでもいいですね。

 

なぜなら、どこもわりかしホコリだらけだから。

 

それで、床を拭いた、5分もかからなかった、狭いからね。

 

最近、マメに掃除してるから髪の毛とか落ちてる量が少なめ。

 

昨日なんか空気清浄機のフィルターをはじめてあらったよ!

 

5年前に買って以来のことよ、、

 

ルンバとかさ、どんだけ広いお家なの?

 

と、買わない負け惜しみ。

 

台所も排水口掃除して、シンクと調理台を乾拭きした!

 

このあと、つまみ食いはしないということね。

 

ご飯もタイマーでセット完了。

 

最近の炊飯器は、電力不足だと予約もできないようになってる、すごい!

 

紅茶の飲もうとして、お湯をわかしてたからだと思う。

 

お湯のほう切ったら炊飯器の予約スイッチが入った。

 

洗濯機も乾燥コースまでのスイッチ入れてきた。

 

わたしにしては上出来。

 

ふう、今からちょっとバイトに行ってくるー。