【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

スマホとタブレット、タブレット派は世帯年収が高いらしい

世帯年収が高いほどタブレットを持っているという調査結果が出ているそうです。

 

これは、タブレットを持っている人の方が、比較的、家計に余裕があるということの裏付けにはなるのですが、

 

たしかに数字は正直だから間違ってはないと思う。

 

スマホの方がタブレットより高いのに不思議ですよね。

反対になるならわかるけれども…

 

タブレット、スマホ、年収

(ちなみに私、世帯年収高くないのにタブレット4枚持ってる…これは単に趣味だから…)

 

なぜ、高くてもわざわざ小さいのを持つのか?

 

はじめは、

まわりもみんな持っているからとか、

小さいほうがかっこいいからとか、

 

考えたけど、本当にそれけなの?

 

もう少しほりさげて…

 

いや自分の経験からいわせてもらうと

 

私は、

通話はふだんガラケーで

iPhoneはアップルウォッチ連動用&kindle用で

電車の中では、混雑時間帯をさけてタブレット

 

スマホの画面が確か小さいです。
それなのになぜ高価なスマホを持ちたがるのか?

 

私はiPhone SEを持っていますが、これを取り出すときにあることに気づいてしまったのです。

 

どんな時なのかというと…

 

それは、仕事中さりげなくサボる時かな!?

 

スマホならさりげなーくデスクの上にマイスマホを出しといて、ちょっと隙を狙ってスマホの画面を覗き込む

 

ポケットにスマホを忍ばせといて、トイレに行った時にさりげなーくスマホをのぞき込むとか…

 

わたしは、一切、やっていませんが…

 

 

これがタブレットだとポケットには入らないし通話機能もないから、急な着信まちというごまかしがきかなそう…

 

 

 

goo.gl