【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

森田農場のかぼちゃの置き場所とホットクックでポタージュ♪

大きなカボチャ4つ、北海道十勝、森田農場さんから届きました。

森田農場のカボチャ

え、あなたのおうち、かぼちゃ4つも置くスペースあったの?

 

ちょっとバカにしないでくださいね。

 

ええ、ええ、ありますとも。

 

じゃがいも1ケースと一緒に冷蔵庫の前にドーンと置いてあります。

 

おかげで冷凍室が開きません。

冷凍室は普段ほとんど使っていないので、まぁ、いっか。

 

でも、ちょっと不快なので早めにかぼちゃを消費したいと思います。

 

あっ、これっていいことなんじゃないの?

 

だって、かぼちゃいっぱい食べたら健康に良いでしょ(・・?

新鮮なうちに食べた方がかぼちゃだって美味しいでしょ?

 

不快な状態を消すために健康に良いことができるのだから。

 

私、天才かも(*`ω´*)ドヤッ

 

それで、さっそく届いたカボチャでポタージュスープを作りました。

ホットクックでカボチャのポタージュ

あっ、正確には私ではなくてホットコックが作りました。

 

間違えた、ホットコックじゃなくてホットクックです。

 

私は材料を切って計量して、鍋に入れただけです。

 

あとはホットクックが仕上げてくれます。

 

ブレンダーもいらないんですよ。

 

かき混ぜ機能でぐるぐるぐるぐるかき混ぜてくれるからブレンダーなしでもポタージュ

スープが出来上がるんです。

 

すごいでしょ?

 

ホットクックは離乳食作りにもオススメですよ。

 

 

ホットクックはこちら⇒こちら