【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

おもちゃの断捨離

昨夜、娘のおもちゃの整理をしました。

 

娘に、ビニール袋を渡して、

 

壊れたり使わないおもちゃをこの中に入れてね。

後で処分しておくから。

 

処分するって何?

 

うん?そうか💦

 

捨てるってこと。

 

わかった!

 

と言って、お片づけをはじめる娘…、

 

まぁ気持ちのよいくらいスパスパと切り捨てます…。

 

お医者さんの聴診器はもう一つあるからいらない。

 

魔法のスティックも2本あるからいらない。

 

あ、これもいらない、あれもいらない。

 

運動会のメダルは、今年ももらうから、いらない…。

 

ニギニギも歯固めもみんないらない。

 

ハッピーセットとか外食でもらったおもちゃとか、たまりにたまっていましたが、

 

だいたい、いらないにいれてくれたのには助かりました。

 

はて?

 

昨日、これで遊んでたぁ、とか言いながら片付けていたけど

 

ずっと前のことでみなんでも、以前のことはすべて昨日というのですが大丈夫でしょうか?

 

そのうち、わかるかな?

 

一人っ子だから、ものすごい細かいところまで観察できて面白い…。

 

それで、私の手縫いのニギニギいらないのね…

 

知性が発達してきたのか、単純なおもちゃは好まなくなりました。

 

今回は、メルカリで売れそうなものはなさそうなので、ほぼ、ぜんぶ捨てます。

 

いっぱい遊んだね、ありがとう。

 

f:id:keefir:20180904184536j:image