【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

アラフィフ!?アースでプチプラコーデ

全国の家計の節約に励むアラフィフのみなさーん!

 

自分が着たい服を着て元気に過ごしましょう♪

 

本日の、私のプチプラコーデを紹介しますね♪

f:id:keefir:20180801182513j:plain

じゃーん。

うん、ウェスト太いね、わかる?

だけど、今年のファッションはデブにやさしい、ふんわりシルエットだから助かる。

 

  • ブラウス earth music&ecology(アースミュージック&エコロジー)セールで800円ぐらい
  • イヘレムスカート earth music&ecology(アースミュージック&エコロジー)セールで800円ぐらい
  • サンダル イトーヨーカドーブランド 3,000円ぐらい
  • ネックレス h&m 700円ぐらい

 

さすがに、この黄色のフラワープリントのスカート…道行く人の視線を感じたわ~

 

あきらかに、ジーンズによれよれのTシャツ姿のときとは違う、視線が…

 

気のせいだよね、大学生の男の子が近寄ってきたの!?

うん、だぶん気のせい、気のせい…

あ、よくみたらオバサンだったなんて思われているかもね…^^;

 

earth music&ecology(アースミュージック&エコロジー)のブランドコンセプト知ってますか?

 

公式ホームページをのぞくと…

 

以下引用

ナチュラルガーリッシュをテーマに、愛されスタイルからカジュアルMixまで。女の子が大好きな、甘さがあり、ナチュラルで上品なデイリースタイルを提案するブランドです。

引用終わり

とあります。

 

さらに、ブランドHPのトップ画面には

 

女優の宮崎あおいさん、鈴木京香さん、広瀬すずさんが…

 

そして、意味深なフレーズが続きます…

 

”最高じゃないのなら最低で”

”最高は希少”

”最低も希少”

”最高の女になれないなら、いっそ最低で”

”最高の評価じゃないなら、いっそ最低で”

”本質は、最高か最低にある”

”最高の恋じゃないなら、いっそ最低で”

”最高の記念日じゃないなら、いっそ最低で”

”最高の結末じゃないなら、いっそ最低で”

”最高と最低の間、ふつうに生きる私たち。”

”だけど心は自由に振り切れる。”

”サイテーでサイコーの夏ねと笑ってみたい夏。”

”あした、なに着て生きていく?”

 

 

最高と最低のあいだに生きる私…

 

チープな服をとっかえひっかえして楽しむ私…

 

そうね、ココの着ていて思うのは、素材は確かにいいとは言えない。

今日、着ているスカートだって裏地なしのポリエステル100%、麻や綿素材と違って、汗を吸収しないから蒸し蒸しする。

 

(あ、ちなみに今日のブラウスはコットン100%の掘り出し物。パフスリーブの袖の作りが、今風に凝っててかわいいの。)

 

んだけど、別に、このスカートしてスポーツしたりするわけでないし、機能性は必ずしも1位でなくてもいいわけで…

 

わたしはやっぱり、earth music&ecologyのデザイン性は、かなり高く評価しちゃう。

この黄色のプリントスカート、色といい、形といい、とってもキレイ。

 

そう思うのは私だけかな?

 

夏って、プチプラの洋服のほうが軽くて涼しげな気に感じない?

ぬけ感があるんですよね。

 

うん、プチプラでサイコー気分、味わえてると実感できる♡

 上下、1500円の真新しい服を着た今日という一日、ほんとうにサイコーと思えた。

 

道行く人に、いつになく親切にしたくなったわ。

 

冬はどうかなぁ…、冬もプチプラリッチに過ごせるように…アース様、期待しております♪

 

earth music&ecology(アースミュージック&エコロジー)は⇒こちら