【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

今日は実家のお片づけ…

本日は、実家の自室のお片付けをしました。

f:id:keefir:20180617211301j:image

どうでもいいけど、実家の壁面のスラック

f:id:keefir:20180617211353j:image

空間リッチな階段

 

うらやましいけど、いらない。

この程度でも、維持するの大変なんだ…。だから、いらない。

 

結婚が遅いことのデメリットとして…、私物が多くなるという悲惨な事実。

 

これは、あまり誰も取り上げられないけれど、少なくはないはず。

 

急に実家を離れたので、自室はそのまま…

 

このたび、高校生なった姪っ子が部屋を使うというので、私の私物が強制撤去されて、和室に運びこまれました。

 

すでに、自分の部屋から持ち出されてきた荷物たち…

 

f:id:keefir:20180617211530j:image

お盆休みには、この和室に家族が泊まりに来るのでこの和室もきれいにしなければなりません。

 

片付け集中作業、これで2回目です。

 

今日は紙ゴミを集中的に作業、ほとんど捨てました。

 

ここ数年、実家の荷物がなくても何も困らなかったのだから、ぜんぶいらないものなんだろうけど、そうもいかなくて。

 

45㎡賃貸に運びこめずに、置いておいたものもあるのです。

 

最低限、とっておくものと捨てるものを分ける作業は、思いのほか神経を使って疲れます。

 

それでも、自分にとって大切なものは何かを再確認もできるから片付けています。

 

片付けを通して自分と向き合っています。

f:id:keefir:20180617211707j:image

今日は、これだけゴミが出ました。

 

右上の黒いのはギターなのですが、私のではありません。

 

では、誰のものなのか?

 

謎。

  /⌒ヽ

   (   ゚ д゚ )  えっ

   /  、 つ

  (_(__ ⌒)ノ

   ∪ (ノ

 

とりあえず、今日はここまで。

 

では、またね〜♪