【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

あえてシャネルのピンクと超便利なインココの貼るだけネイル

シャネルの口紅といえば、赤ですけれど、

 

あえてピンクを買ってみました( ◜◡◝ )

 

店員さんに相談したらピンクも売れなくはないけれど、やっぱり数が少ないのだそうです。

 

色々色味を比較してみて、発色がよくて、やわらかそうな色味のものを選びました。

 

やっぱりベージュピンクが一番人気のようだけれど、ベージュピンクは持っているんだなぁ。

シャネルのピンク

ルージュアリュールの新色42番(レクラタント)。

           ↑

          店員さん情報ですが、調べたらどうも違うみたい…

          レクラタントじゃないんじゃないかな… 

 

なかなか気に入った色味なので何番買ったか、備忘録として控えとかないといざ、また買おうと思った時には番号消えてるから(ノ゚Д゚)ノ

 

とにかく目がちっこいからアイメイクに力入れても今一つなんですね。

 

私の場合は、手っ取り早く、明るめの口紅した方がぱっと顔が明るくなります。

 

最近、コンビニコスメや通販のルージュを使っていたのですが、イロモノ系は悪く言えば無難な地味な色、よく言えば失敗がないものばかりなんですよね。

 

おそらく、入社試験、入学式、冠婚葬祭……そういったイベントで急場をしのぐ時にも問題ない当たり障りのない色味なんです。

 

もうとにかく顔が地味なので、どっか一箇所でも明るい色、入れないと...

 

家に帰ってつけてみたら、結構マットなつけ心地です。

 

ウルウルさせたいなら上からリップ塗った方がいいかも。

 

あとですね、シャネルの紙袋を下げてルンルンと歩いて帰る途中に目に留まったのが、インココの貼るだけマニキュアです。

 

f:id:keefir:20181103201609j:plain

 

店員さんに、1本だけ付けてもらいました。

 

うーむ、爪がちっちゃい(ง'ω'≡ ง'ω')ง シュッシュ

 それに手のしわが気になるー(๑°⌓°๑)

 

だけど、これほんと簡単でしたよー、シールはるでしょう、そしたらはみ出た部分を爪できることができるんです。

 

しばらくしたら馴染んで1~2週間は軽く持つそうです。

 

人によってはさらに丈夫にするために上から透明のジェルネイルをしたりするのだとか、落とす時は普通にネイルと同じで、除光液で落とすそうです。

 

知らなかった、こんなの便利なものがあるなんて、

 

しかし、はて?

私、仕事柄ネイル付けられないし

買っておいて保管しておいたら劣化しそうだし

 今回は購入を見送りました。

 

帰ってからインココをアマゾンで検索したら売ってました。

お気に入り登録しておいて、いざという時に利用したいと思います(・∀・)

 

時々、街に出ると色んな発見があって面白いですね。

 

インココの貼るだけネイルは⇒こちら