【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

除湿機効果でスマート空気?軽くてキレイな空気とサラサラの床

メルカリで購入した除湿器ですが、昨夜から昼間もずっとつけっぱなしです。

 

コンプレッサー方式だから、室温が高くなりすぎることもなく電気代も安いらしいです。

 

いつものジメッとした空気が、軽くなって呼吸が楽です。

 

素足で歩くとペタペタしていた床も、サラっとして快適です。

 

除湿すると、空気中の水分を含んだホコリも一掃されるのか、空気もキレイな感じします。

 

このあたり、空気清浄機との違いが曖昧な感じです。

 

空気清浄機も結局は、湿度を下げてしまう働きがありますが、わが家の空気清浄機の働きぶりを見る限りでは、結露を防止するまで強力ではない感じです。

 

あともう一台、メルカリから除湿器が届くから楽しみです。

 

そしてなんだか、小型の除湿器、もう一台、欲しくなってきました。

 

大事なアクセサリーケースにカビをはやかした憎たらしい湿度。

 

しばらくは、こやつの退治に全力をあげていきます。

 

ついでですが、除湿機はメルカリですとかなり格安で購入できます。

 

除湿機の構造は簡単で壊れにくいため、少し古い型落ちでも除湿能力に差はないそうです。