【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

玄関のシューズボックスにメルカリ専用棚

玄関収納の中にメルカリ専用棚を作ってみました。

f:id:keefir:20181120021104j:plain

 

不要になったものを一時的に置いておくスペースです。

 

メルカリで売るかもしれませんし需要がなさそうなものは廃棄処分していきます。

 

これで、必要ないなと思いつつもその辺に置いて、またどこかに紛れてしまうのを防止できるかな?

 

今、大事な一軍スペースにメルカリ行きのものがデ-ンとあったり、すでに出品したものが保管してあったりする。

 

これでは本末転倒ですよね。

一群スペースには、普段使いなものをちゃんと入れておきたいから

 

問題なのはちょっと靴の臭いがきつい。

メルカリで売ろうと思っていた本とかに臭いが付いたら悲しすぎます。

 

なので、消臭器を発注

  ↓

東芝 小型消臭器 エアリオン・スリム デオドライザー DC-230(W)

 

これでしばらく様子を見ます。