【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

大手転職サイトに登録して見えてくる現実とは?

リクナビ○○に登録してみました。

それなりに、面接してみませんか?
応募してみませんか?
あなたの経歴に注目している企業があります。

とか、次々とメッセージが来るけれど、実際どうなんだろう?

それも正社員とか年収500万円とかいうものばかり…

つい、取らぬ狸の皮算用状態に陥ります。

でも、8時間拘束の残業は20時間以内とか、

めちゃくちゃハードのような気がするんだけど^^;

単純計算で2分の1にして、4時間勤務の残業10時間以内で、どうして年収250万円っていう仕事がないのでしょう?

深まる謎( ˙_˙ )

4時間勤務になると、なぜか8時間勤務の人とは別の仕事を割り当てられ、扶養内の130万円。

職場で部署の異動の話が出ました。
1時間残業しなければならないので扶養超えちゃうかもしれないけれど、どうすると聞かれてしまった(๑•﹏•)

うーん、ちょっと超えたぐらいなら、タダ働きさせてもらおうかなぁ

いや、ちょっと転職活動かな。

もう明らかに私のパイロットランプが、ぴかぴかぴかぴか

危険のサインを知らせてくれている…