【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

食洗機に合うサイズのお皿♪ニトリの美ボーンチャイナ

ニトリに雑巾を買いに行ったついでに目にとまったボーンチャイナのお皿。


f:id:keefir:20190207150550j:image

ニトリ  ボーンチャイナ23センチプレート(DH-41)

 

美しい乳白色のお皿は軽くてとても使いやすそう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

これ一枚370円ですよ、ボーンチャイナなのにお安い気がしませんか?

 

食洗機を入れてから今まで使っていたディナープレートが食洗機のサイズに合わなくて、

 

でも食洗機は大きくすることができなくて、めっきりディナープレートの出番が減り...

 

気持ち小さめかなという中皿か、昭和っぽいデザインのカレー皿で対応していたものの、

 

私はワンプレートに色々とおかずをのせるので、大きめのサイズが好み。

 

だったら、食洗機に入れられるギリギリまで大きいサイズにしていこうということでして、少しずつ普段使いのお皿は食洗機に入れやすいものにスマートに変更していこうかと。


f:id:keefir:20190207150603j:image

ためしに食洗機(パナソニックNP-TCB1)に入れてみたら、ぴったり!

 

25センチのお皿と迷ったんだけれど、24センチまでの対応だったから23センチでセーフ!

 

よかったら買いたそうかな♪