【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ピアノ再開

今日から、趣味ピアノ再開しました。

 

今年度はじめに、餃子の〇〇のテイクアウトで、指を負傷してから、

 

半年以上、右手薬指の痛みが消えず…

 

今も、完全に消えていなくて、力を入れると痛みますが、

 

ケガ以来、ピアノはお休み…、

 

完全ではないけれど、リハビリもかねて再開しました。

 

ピアニストは指に保険をかけると聞いた事がありますが、

 

一般人も、指の保険って必要かも?って今回のことを通じて思いました。

 

利き手の薬指が力を入れると痛むのは、QOLをかなりさげます。

 

ズボンをはくときなどに、指にかけて引っ張ってはきますよね、

 

あの動作に薬指を使えず中指までで引っ張る形になるんです。

 

いまは、ゆっくりなら薬指までかけられるようになりました。

 

ですが、いっきにサッとやると負荷かかるため、そろりそろりとです。

 

指先ぐらいなんのその、、ということで、整形外科に行かなかったことを後悔…、

 

2ヶ月たっても痛いので王将にもいってみたんですけどね、、、

 

業務委託だし、時間もたってることだし、もう何も対応できません、、と言われてしまいました。

 

おおごとにしたくなかったし、

 

こんなに長引くとは思わなかったし、、

 

スチュワーデス物語の、、

 

手袋、口で脱がせて、この手どうしてくれる??

 

とか、あったの思い出して、今の自分と重ねてみてます。

 

あれは、ドラマだし、、

 

ずっと根にもっても幸せになれないよね、って子どもながらに思ったな。

 

だから、ずっと引きづっていても、しょUGAないのかな。

 

前をむいて、

 

まだ、完全じゃないけれど、ピアノ弾いてみることにしました。

 

○○の餃子は好きだったけど、あれから食べてないし、こらからもしばらく食べないと思います。

 

私ひとり、不買運動したところで、大して響くこともないでしょうしね。