【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

割れた爪に♪マイクロポアメディカルテープ

去年の暮れに包丁で親指の爪のところをザクッと切ってしまってから3ヶ月経ちますが、


f:id:keefir:20190314172525j:image

この爪ですが、まだ完全に生え変わっていません。

 

そのため、絆創膏を常にはっていないと爪にものがひっかかって危険な状態です。

 

しかし、3ヶ月も毎日、絆創膏を貼り続けていたら、親指の皮膚の部分がただれてきてしまい痛みが生じてきました。

 

絆創膏をこのまま貼り続けるのはもう限界のようで、

 

かといって何も貼らずにいると、家事が捗りません。


f:id:keefir:20190314171737j:image

そんな爪にマイクロポアメディカルテープを貼ってみました。

 

これが大正解!

 

割れた爪がちょうど隠れるように小さくテープを切って貼ってみました。


f:id:keefir:20190314171807j:image

指先にフィットしてはがれる様子はありませんし、このテープはがす時もノリが付かずに綺麗にはがれるんです。

 

通気性があって蒸れにくいのですね。

 

私は普段から、紙でちょっと指を切ってしまったり、指にささくれができてしまったりしまった時に、絆創膏代わりにこのマイクロポアメディカルテープを貼っています。

 

幅25ミリ、長さ9.1mもあるから、どんどん使ってもなかなか減りません(›´ω`‹ )

 

一家に一つ買っておくと便利かも、おすすめですよ♪