【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

鬼滅の刃は令和版の杜子春かな?って感じるのはわたしだけかな。

はじめは、その残酷さに辟易ぎみだった鬼滅の刃…


f:id:keefir:20201211003831j:image

 映画館でみた無限列車を皮切りに…

 

あれよあれよと遅めの鬼滅ブームが私のもとへ…

 

鬼滅の刃を見ていると、この世界観って杜子春っぽいなぁとわたしは感じています。

 

杜子春といえば芥川龍之介なんだけど、実は杜子春には原版があって、

 

中国の伝奇小説「杜子春」というのがもともとあって、、こっちのほうがより残酷な描写てすごいらしい…て読んでないけど。

 

鬼滅の刃は、令和版杜子春みたいたなぁ。