【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ハーブティーと虫除けの唐辛子を間違えて飲んでしまいました。

昨日、東洋ライスさんから、金芽米のロウカット玄米いや、届いたので、米びつに移し替えました。

 

 

その時に米淵にぶら下げておいた、虫除けの唐辛子を出して、

 

それを湯沸かしポットの横に置いて入れ忘れてしまいました。

 

今朝、ハーブティーを飲もうと思い湯沸しポットの横に目をやると、この唐辛子ティーパックが目に入りました。

 

しかし、その時点では私は出し忘れて飲み忘れた、ハーブティーのティーバッグ思い込んでおりましたので、

 

何の疑いもなく、その唐辛子のティーバッグをマグカップに入れて、お湯を注いでしまいました。

 

一口飲んでみるとかなり刺激的(。^∪^)

 

最近お気に入りのハーブティーにはシナモンが入っていたから、

 

おかしいなぁ、シナモンこんなにきつかったかなーとは思ったのものの、

 

先程食べたカマンベールチーズで味覚がおかしくなっているのかもしれない!

 

そう思いしばらく放置してまた飲んでみました。

 

でもやっぱりまずいし、飲み干すと喉がヒリヒリする(💢'ω')

 

おかしいなぁー…

 

というところで、ピンってきました!

 

そうだ、これは唐辛子のティーバッグだーー!

 

米びつに米を入れる時に入れ忘れたやつだーー!

 

あーー、ゲロゲロゲロゲローーーー。

 


f:id:keefir:20200715104138j:image