【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

コロナ禍によって減った我が家の乾物と増えた作り置きのレパートリー

しばらくは弁当作りが続きますね(゚v゚*)

 

コロナで外食が減り、自宅で過ごすことが多くなったおかげで、わが家の在庫過剰になっていた乾物とかの消費が進んで、少しスッキリしました。

 

さて、これからしばらくは弁当作りが続きます(゚v゚*)

 

長期間に渡っての毎日のお弁当なんて作ったことないから戦々恐々としています。

 

たまのお弁当の場合は、定番のメニュー二つ三つを使いまわしていたけれど、

 

自分も職場に弁当を持参するようになってきていることもあって… 

 

毎日同じおかずだと飽きるなぁ、と思うように…

 

それで、ただいま、作り置きの研究中。


f:id:keefir:20200526151400j:image

ふむふむ。


f:id:keefir:20200526151425j:image

ナポリタンもこんなふうにしておけばいいかな。

 

小腹が空いたときにも、時々覗いて食べてしまうのだけれど、

 

お菓子をつまむより健康的かもな。

 

そう思うようになりました。

 

今までやりたくてもできなかったことが作り置き。

  ↓

【CaSy】

ここに頼めばつくってくれるらしいですよ♪

 

わかってる。

 

わかってますよ、わかってますよ、

 

味がこかったり○○ソースとか、ブイヨンつかうからヘルシーでなーーい。

 

という声、

 

届いてます。

 

でも、作り置きをやってみたかったの。

 

それでいいのです。