【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

香る...フランスの老舗ブランド♪クレームシモンのクチコミ

1860年創業フランスで長年愛され続けている老舗ブランド「クレームシモン」を使ってみました!

 

薬剤師のジョセフ・シモンによって創設された150年以上の歴史があるブランドです。

 

化粧品のブランドでこれほど長く続いているものは他に類をみません。

 

それでは、使い心地を見ていきましょう!


f:id:keefir:20191103132355j:image

さて、クレームシモンお試しセットの内容は

  • クレームシモンデイモイスチャライザー
  • クレーシモンナイトモイスチャライザー
  • クレームシモンフローラルセラム

 

まず、クレームシモンフローラルセラム


f:id:keefir:20191103132641j:image

?気のせいか中身が少ない?


f:id:keefir:20191103132804j:image

半透明のクリーム...

手に取ると、なんとも言えない香りが立ち広がります。

 

なんと言ったらいいかな、

マダム~な感じのやさしく気品のあるどこかなつかしい香りがします。


f:id:keefir:20191103132857j:image

手に伸ばしてみます。

 

こ、これは...、

 

香りに惹かれます。

 

幸福度がアップしそうな香る肌をまとう感じです。

 

次はクレームシモンデイモイスチャライザー


f:id:keefir:20191103133746j:image

気のせいかな?

こちらも、中身ほとんど入ってない...謎...


f:id:keefir:20191103133840j:image

こちらは乳白色のクリームです。


f:id:keefir:20191103133903j:image

しっとりとうるおいます。

 

香りは、フローラルセラムと同じですが、こちらの方がやや弱めです。

 

3つ目はクレームシモンナイトモイスチャライザー


f:id:keefir:20191103140637j:image

ん?こちらも、中身が...


f:id:keefir:20191103140659j:image

手に取ります。セラムとデイの間ぐらいの黄みがかった半透明のクリームです。

 

香りはセラムと同じですが、弱めです。

 

クレームシモンを試してみた感想

今回、試してみたクレームシモン、とにかく香りがなつかしくてリッチ。

 

顔がの好き嫌いはあるかもしれませんが、わたしは香りで使いたくなりました。

 

クレームシモンのこだわり

さっそく、クレームシモンの硬式ホームページをチェック♪

どんな感じかしら...

 

クレームシモンの天然成分

クレームシモンがふんだんに使用している天然成分は以下のとおり♪

  • シダーウッド
  • ダマスクローズ
  • バーボンバニラ
  • アイリス
  • トカビーン
  • ジャスミン
  • カルダモン
  • パルマロサ
  • ラブダム
  • ネロリ
  • パチョリ

 

昔から使われている高級で素材ばかりですね。

 

クレームシモンの注目の成分表示

  • 添加物0%
  • パラベン0%
  • アルコール0%
  • シリコーン0%
  • オイル0%
  • 硫酸塩0%
  • 着色料0%
  • フェノキシエタノール0%

 

お肌に刺激となる成分は一切使ってないということですね。

 

ふむふむ、好感が持てます!

 

クレームシモンに興味のある方はこちら→★★★