【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

翻訳エディタを長文メール読み上げに使ってみたら...?

タブレットやスマートフォンでメールを読み上げてもらうことはよくあるのですが、パソコンですとなかなかうまくいかず、色々試してはみたのですが


f:id:keefir:20190618152514j:image

今日、翻訳エディタというソフトを立ち上げて、試しにメールをコピペして読み上げてもらったら、

 

ちょっともっさりとスローな読み方ではありますが、日本語が自然で途切れずに最後まで読み上げてくれるので、これ、いいかもなと思いました。

 

外国人の方と英語を話すことになるかもしれないので、伝えたいフレーズを英訳するのに使ってみましたが、翻訳の方もわりと精度が良い気がします。

 

今のところGoogle翻訳とどっちが優秀かは分かりませんが、まぁいいかなという感じです。

 

~追記~

わたしはあまり英語に詳しくありませんが、試しに同じ日本語をグーグル翻訳で英訳してみたら、こちらのほうが自然な英語のような感じがします…。