【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

壊れた椅子と無印良品在庫無しとナカバヤシの丸椅子

収納スツールがヘタって来て、限界に近く...

 

GWの連休で、この椅子問題は休止していましが、

 

腰とお尻が心配。 

 

収納スツールは、ヘビロテ使いは向かないと思ったので、次はワーキングチェアにしようと

 

無印良品のワーキングチェアに再度、白羽の矢がたちました。

 

無印のワーキングチェアは、靴を脱いだ状態を想定して作られているので、座面高が低くて、リラックスして座れるのです。

 

ワーキングチェアなんだけどダイニングチェアとしても利用できるし、座ったまま、クルっと後ろを向けるのが便利なのです。

 

まあその分、2通りの使い方をすると消耗は激しくなります。

収納スツールにする前に利用していた無印のワーキングチェアもそうでした。

 

でも、ほかに選択肢が見つからないので、無印良品に戻ることに...

 

今度は、壊れることを想定して買い替えも考慮し、ひじ掛けは要らないと判断、色も汚れの目立たない黒でなくて白にしてみようということになりました。

白のほうが部屋が明るくなりますしね。

 

それで、脚の部分から座面、背もたれなど、全部がアイボリー調の白いコンパクトなワーキングチェアがあったので、

 

よし、これだ!と思いポチしようとしたら...

 

在庫なし!

 

ガックンと来ました...

 

実は、GWの無印良品週間中にもオンラインストアをのぞいたけど、在庫なしだったんです。

 

わたしのお尻と腰がもう限界にきているので仕方なく、他をあたることに...

 

Amazonでワーキングチェアを検索...

 

社長椅子みたいないかついものばかりで、一般住居にはなじまなそう...

 

検索を続けると、背もたれなしの丸椅子が目に入り...

 

これ、コンパクトで丈夫そうだし、クルクルまわっていいかも!

 

よく病院とかで診察を受けるとき患者さんが座るあの丸椅子...

 

さらに、脚の部分が白いものをたどっていくと...

見つけました!

 

 

ナカバヤシの丸椅子!

 

水色とピンクどっちもカワイイので迷い...、娘に聞いたらピンクがいいというのでピンクをポチしました。

 

組み立ても楽そう...

届くのが待ち遠しいです。