【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

だし巻き卵を作りました٩( 'ω' )و

ここのところ朝は目玉焼きを作ることが多かったんですが、ちょっと飽きたので、だし巻き玉子を作ってみることにしました。


f:id:keefir:20190417085936j:image

フライパンはこちらのプラチナトップコートです。

だし巻き卵専用です。✌️( ¨̮ ✌️)

 

なんでだし巻き卵は専用のフライパンでないといけないのかまでは、よく分かりません。

 

1度も水で洗ったこともありません。

油で拭き取るだけです。

 

だし巻き卵の作り方を教わった時に、そのように教わったので、その通りにしています。

 

強火の方がふわふわジューシーに仕上がるようだけど、

 

ちょっと今日は火力が足りなかったのか、


f:id:keefir:20190417085911j:image

お弁当に入れるのに丁度良い固さに仕上がりました。

 

卵三個使って、好みに味付けをして焼くだけなので簡単です。